ヒットがみえるエンタメマーケット情報サイト


よしもとミュージック、中国のレーベルと提携、国内デジタル配信開始

(2020/06/11)


 よしもとミュージックは、中国のレーベル「YULU CULTURAL MEDIA」との提携を開始し、同レーベルがもつ音楽作品のデジタル配信を6月10日より開始した。
 日本ではまだ一般的な関心度が高いとは言えない中国のポップミュージックを紹介していくことで、日本と中国相互の文化交流の一助となり、タイアップなどのプロモーション活動も積極的に行っていく予定だ。

「YULU CULTURAL MEDIA」は北京に本拠地を構えるエンタテイメント企業で、ゲーム、アニメ、映画、テレビ番組の音楽制作及び音楽出版を手がけている。
 音楽作品には、美しい見た目と甘い声を併せ持ち、ブームを巻き起こしたラン・シャオ・ラン、テレビオーディションで発掘された若手の注目アーティスト、ディン・チィェン・チィェン、歌唱力はもちろん作詞・作曲のどれを取っても申し分ない底力を見せる才女、アップルリンゴ、中国で人気、注目度とも非常に高い音楽コンテスト番組「SUPER BOY」で注目を集めた、ワン・ヅゥー・イェンなど、個性豊かなアーティストの作品を紹介していく。

 監修には中国のゲーム音楽のプロデュース等で多くの実績を持つKay Productionが参加。日本の音楽市場にもマッチするアーティスト、楽曲を厳選していく。



詳細はコチラ

Go to Page Top

Go to Page Top