ヒットがみえるエンタメマーケット情報サイト


ZAIKOが完全オリジナルの動画配信サービスをリリース

(2020/06/09)




 電子チケット販売プラットフォーム「ZAIKO」がオリジナル動画配信サービス「ZAIKO LIVE」をリリースすると発表した。これまでは、外部の動画配信サービスを利用した電子チケット制での有料ライブ配信サービスを提供してきたが、今後は配信チケットの発券から販売、コンテンツの配信までを一元化することが可能となる。

 これにより、イベント主催者は外部動画配信サービスに対しての費用を払うことなく、世界中のオーディエンスに対して無料でコンテンツの販売、配信を行うことができる。さらに、ライブ配信だけでなく、ビデオオンデマンドのサービスとしても活用可能だ。



「ZAIKO LIVE」は、視聴者数の制限はなく、視聴環境に合わせて映像のクオリティを自動調整する機能があるほか、多言語、他通貨にも対応しており、海外へ向けて配信することも可能。イベント視聴前や視聴中、視聴後の“投げ銭”機能や、コメント機能を通じてインタラクティブな関係を持つこともでき、認証キーやAPI連携、グッズ付きチケット販売など、多様な機能も搭載している。

オフィシャルサイトはこちら

Go to Page Top

Go to Page Top