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ビクターエンタテインメントグループ組織改編及び人事異動

(2020/06/02)


 ビクターエンタテインメントグループは、2020年6月1日付の組織改編及び人事異動を発表した。

【組織改編】
(1)販売本部
販売本部の機能を分割し「販売促進部」「販売統括部」を新設、本部制を解消する。
■販売促進部:フィジカル商品の売上を最大化するために、一般市販ルート、特販ルート、ECルートの隔てなく、商品単位での販売プランニングを総合的に行う。
■販売統括部:一般市販ルート及びECルート(ビクターオンラインストア)の商品販売を管掌する。
(2)ストラテジック部
制作グループを企画編成グループに統合し、制作グループを解消する。
(3)デジタルビジネス部
「デジタルラボ」を新設し、デジタル流通/プロモーションに関するアナリティクス機能を強化し(制本)との情報共有、サポートの充実を図る。
(4)JVCネットワークス
@EC事業部の「ビクターオンラインストア」の企画運営を(VE)販売統括部に機能移管する。
(ビクターオンラインストアでの取扱い商品以外のEC事業は継続)
A各事業部の名称を、それぞれ「マーチャンダイジング部」「事業企画部」「コンテンツコーディネート部」に変更する。
BMD1グループ及びMD2グループをマーチャンダイジング部に統合する。
C社長室は解消する。



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