ヒットがみえるエンタメマーケット情報サイト


ぴあ、企業のデータマーケティング支援サイト公開

(2020/04/23)


 ぴあ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:矢内廣)は4月22日、企業のデータマーケ ティングを支援するソリューションサービスの情報を発信するサイト「PIA Data Marketing Solutions」(https://data.pia.co.jp/)を公開した。
 同サイトには、ぴあが提供するデータマーケティングソリューションの最新情報のほか、詳細資料のダウンロード、解説記事、活用ノウハウ、開発商品の先行公開などが掲載されている。
 
 ぴあは同サイトで問い合わせを受け付け、同社のデータとテクノロジーを活用したデジタルマーケティングの豊富な知識や経験に基づき、企業にとって最適なソリューションの設計・導入・運用方法を提案し、企業の課題解決をサポートする。

「PIA Data Marketing Solutions」サイトで展開される主なソリューション

■「PIA DMP」(https://data.pia.co.jp//piadmp/
 国内最大級のライブエンタメユーザーのデータを活用できるデータマーケティングプラットフォーム。約 1,700 万人の会員組織、年間 7,000万枚を超えるチケット購買、メディア、パートナーデータ等で、企業の広告・マーケティング戦略、プロモーション活動、協賛・事業パートナー開発を支援する。

■「PIA DSP」(https://data.pia.co.jp/piadsp/
 PIA DMP 独自のセグメントで、熱狂的なユーザーにアプローチできる。さまざまな広告プラットフォームと連携し、機械学習による最適化エンジンと組み合わせることで、広告配信を最適化する。

■「PIA Segments」(https://data.pia.co.jp/pia-segments/
 PIA DMP に蓄積された特徴あるさまざまなユーザーに、メッセージを届けたいファンを「セグメントする商品/設計技術を提供。広告のためのターゲットとしての活用、施策の分析やユーザーの可視化、効果検証などさまざまな用途に利用できる。

■「PIA DMP Caleido」(https://data.pia.co.jp/piadmp-caleido
 PIA DMP での豊富なデータを活用し、企業のマーケティング施策の事前・事後の分析、顧客理解から次のアクションにつなげるインサイトを提供する。

■「ウレぴあ総研」(https://data.pia.co.jp/urepia/)
 「ママ」「ディズニー」「グルメ」「女子」「エンタメ」など、ユーザーの趣味・嗜好・ステージに合わせたターゲットメディア群を展開。PIA DMPによるユーザー集客・回遊・分析を活用しながら、コンテンツマーケティング、データソリューションを実施・レポートする。

Go to Page Top

Go to Page Top