ヒットがみえるエンタメマーケット情報サイト


【組織改編及び人事】日本コロムビア組織改編

(2020/04/02)


 日本コロムビア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 阿部 三代松)は、2020年4月1日付で人事異動を実施したことを発表した。

@ 組織変更
(1) 日本コロムビア株式会社 A&C 本部内の事業部再編
 主たるアーティストマネジメント業務をアーティスト第1 事業部に集約し、名称を「アーティスト事業部」に変更する。加えて、アーティスト事業部では、アーティスト関連のマネジメント事業とレーベル事業の有機的な連携を図ることにより、360 度ビジネスのさらなる推進を行うとともに、コロムビアにおけるアーティストマネジメント業
務の平準化を行い、アーティスト育成体制を強化する。
 なおA&C 本部は、この「アーティスト事業部」と「トライアド事業部」及び「コロムビアハウス事業部」の3 事業部門構成に再編成を行う。
 
(2) コロムビア・マーケティング株式会社 DDM 統括部の廃止
 営業本部内のデジタルマーケティング強化の為、2019 年10 月に新設したデジタルマーケティング部にDDM 統
括部デジタル管理部の機能を移管し、配信CP 窓口の一本化およびマーケティング施策に則った数値実績の把握、
次の施策への展開スピードをあげていく。
 また、DDM 統括部ダイレクトマーケティング部の業務のうち、自社EC サイト運営機能を営業本部に移管し、360
度での展開・販売を意識した自社WEB および自社EC サイト運営の強化を行う。

(3)コロムビア・マーケティング株式会社 特販統括部 「CFC 営業部」の新設
 DDM 統括部ダイレクトマーケティング部の業務のうち、コロムビアファミリークラブ(CFC)運営機能を特販統括部内に移管しCFC 営業部として新設する。特販部門として、シニアをターゲットにした特販商品との連携強化および運営コスト削減を狙う。


 
 
 
 
 
 
 
 
 

Go to Page Top

Go to Page Top