ヒットがみえるエンタメマーケット情報サイト


田中みな実ファースト写真集、4週連続総合TOP10入り

(2020/01/09)




 1/13付【BOOKランキング】では、フリーアナウンサー・田中みな実の1st写真集 『Sincerely yours...』が、週間売上3.3万部で4位にランクインし、4週連続の総合TOP10入りを記録した。写真集作品が4週以上連続で総合TOP10入りするのは、18/7/30付で『乃木坂46写真集 乃木撮 VOL.01』が記録して以来となり、女性ソロ写真集では18/3/5付の石田ゆり子『Lily−日々のカケラ−』以来2作目となる。
 また今週付BOOKランキング ジャンル別「写真集」では、先週1/6付に続き2週連続通算3週目の1位を獲得した。
 昨秋、スペイン・バルセロナで4日間にわたるロケを敢行。中心部から少し離れた小さな町の家屋、旧市街や世界遺産、ビーチなど豊かな自然と美しい景色の中で、すっぴんカットから大人の色気を感じさせる水着姿やランジェリー姿まで掲載されている。過度な補正せずにそのまま載せた写真の数々は、30代前半の女性のリアリティを生み出しており、同性の読者の支持を得ているようだ。本作の発売前重版、発売記念として期間限定で開設した公式インスタグラムのフォロワーは170万人(1月9日現在)を突破している。 

 なお今週のBOOKランキングでは、現在大ヒット中の人気コミック『鬼滅の刃』ノベライズ第2弾『鬼滅の刃 片羽の蝶』が、週間売上の3.9万部で9週ぶりの1位返り咲き。週間売上は、これまでの本作最高となる7.2万部に次ぐ売上を記録した。また第1弾の『鬼滅の刃 しあわせの花』も、本作最高週間売上となる3.8万部を記録し、本作最高位タイの3位に上昇している。

Go to Page Top

Go to Page Top