ヒットがみえるエンタメマーケット情報サイト

  • ORICON BiZ onlineのご案内
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ニュース一覧 > NEWS

(2009/06/23)

音楽情報メディア3媒体がタッグ、楽特化型の動画広告配信スタート

 オリコンDD、アイティメディア、ナターシャの3社は6月9日、音楽ファンをターゲットとする動画広告サービスを提供することで基本合意に達した。『ミュージック・プレミアム・アドネットワーク』という名称で、6月中旬からのサービス開始を予定している。

 同サービスは、3社がそれぞれ運営する『ORICON STYLE』、『BARKS』、『ナタリー』各サイトの最新音楽ニュースやランキング情報面に広告掲載スペースを限定することで、音楽ファンにピンポイントに訴求。音楽情報メディア3媒体が連携することにより、月間で最大2000万PV、1000万人のユーザーへのリーチを見込んでいる。

 動画広告配信は、ストリーミング配信で国内最大級のネットワークを保有するJストリームの最新技術を活用し、高品質な動画CMを提供する。本サービスには今後、タワーレコードが運営する『bounce.com』も参画を予定している。

 伸張が続くインターネット広告においてもバナー単価の下落傾向が続いているが、「当ネットワークは独自コンテンツを生成するプロフェッショナル・メディアの価値あるページ・ビューを、価値に見合った単価でサービス提供していくことで広告収益の拡大や他アドネットワークとの競争力強化を目指す」としている。

アドネットワーク構成図

(ORICON BiZ6月22日号より抜粋)

Go to Page Top


週刊『コンフィデンス』とは

@音楽・映像・書籍のランキング&マーケット動向
Aエンタテインメント市場の調査・分析
B人気作のヒット分析
C業界キーマンのインタビュー

などが網羅できる定期購読誌です。


コンフィデンス 雑誌購読のお申し込み

 

Go to Page Top