ヒットがみえるエンタメマーケット情報サイト

  • ORICON BiZ onlineのご案内
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

特集記事一覧 > ネクストブレイク

(2012/07/02)

透き通った歌声が魅力の音楽塾ヴォイス出身の女性シンガー

7月4日に日本コロムビアよりメジャー・デビューするrieco

7月4日発売のデビューシングル「Shining」

 福岡のミュージック・スクール「音楽塾ヴォイス」出身の女性シンガー・ソングライター、riecoが、資生堂『ホワイトルーセント美白ケア向上委員会』イメージソングに起用されている「Shining」で7月4日に日本コロムビアよりメジャー・デビューする。

 インディーズ時代から福岡でオリジナル曲がCMソングやTV番組のテーマソングに起用され、10年、福岡の主要CDショップ、メジャーレーベル12社、BounDEEによるアーティスト応援プロジェクト「よか音(ね)」とキャナルシティ博多がタッグを組んだ新人発掘プロジェクト「FUKUOKA Music Factory」でグランプリを受賞するなど、地元では注目を集める存在だったrieco。最近ではタイや韓国の音楽フェスに出演するなど、アジアを中心に国内外で積極的な活動を展開している。

 デビューにあたってレーベルは、彼女の最大の魅力である“歌声”をアピールするため、ライブやラジオなどを中心にまずは楽曲を浸透させていくという。前述の資生堂タイアップもあり、メインターゲットとなるのは20代前後の働く女性で、ミュージックビデオはriecoが美容院で髪型を変えるシーンを逆再生したユニークなものとなっている。

 また、C/Wの「NEVER.」はヤンマーの創業100周年の企業CMソングに起用されている楽曲。11年末の関東地区での初オンエア以降、2月の全国ネットの番組でも放映。今年3月からは全国のテレビ、ラジオ等でも流れており、美しい映像に重なる優しいピアノの音色と柔らかな透き通った歌声が浸透し始めている。



つづきはこちら

Go to Page Top


週刊『コンフィデンス』とは

@音楽・映像・書籍のランキング&マーケット動向
Aエンタテインメント市場の調査・分析
B人気作のヒット分析
C業界キーマンのインタビュー

などが網羅できる定期購読誌です。


コンフィデンス 雑誌購読のお申し込み

 

Go to Page Top