ヒットがみえるエンタメマーケット情報サイト

  • ORICON BiZ onlineのご案内
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

特集記事一覧 > ネクストブレイク

(2012/03/26)

『魔法少女まどか☆マギカ』で知られる人気声優、悠木碧が歌手デビュー



 アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目まどか役、『戦姫絶唱シンフォギア』の立花響役などを演じ、今最も注目される若手声優のひとりとなっている悠木碧が、3月28日に歌手デビュー作となるアルバム『プティパ』をリリースする。

 昨年、19歳という若さで「第6回声優アワード」主演女優賞を受賞した彼女は、もともと子役として4 歳の時に芸能界入り。03年の声優デビュー以降、耳に残る個性的な声でアニメの主役級のキャラクターの声を次々と務め、キュートなルックスとも相まって人気を伸ばしてきた。

 放送中のアニメ『戦姫絶唱シンフォギア』をはじめ、これまでキャラクターソングなどのリリースはあったものの、本人名義の作品は今回が初。昨年12月に歌手デビューが発表されるやネットなどで大きな話題を集めている。

 また、収録楽曲のクリエイター陣にも注目だ。悠木がファンであると公言していたことが縁で、ボカロPや柴咲コウとのユニット・galaxias!のメンバーとして活躍するDECO*27(デコニーナ)が2曲を提供。また、同人音楽シーンで活動し、最近ではアニメの主題歌等にも携わるbermei. inazawa(ベルメイ・イナザワ)も作編曲で参加するなど、新進気鋭のクリエイターが多数参加している。

 デビューにあたっては声優誌やアニメ雑誌などをメインに展開していく予定だが、彼女がニコニコ動画好きということもあり、今後、WEB施策にも注力していくという。



つづきはこちら

Go to Page Top


週刊『コンフィデンス』とは

@音楽・映像・書籍のランキング&マーケット動向
Aエンタテインメント市場の調査・分析
B人気作のヒット分析
C業界キーマンのインタビュー

などが網羅できる定期購読誌です。


コンフィデンス 雑誌購読のお申し込み

 

Go to Page Top